土日引越しの極意

業者によって違いがあります

引越しが好きで何度も引っ越している、という方が時々いらっしゃいます。
面倒くさいし、疲れるし、お金がかかるし、
正直私には全く理解ができません。

引越しに使う労力は相当なものだと思っています。
引越し先を探して歩き、業者探しをし、荷造りをし、
お世話になった部屋のお掃除をし、引越し、そして荷解きです。
引っ越したことのない方でも、
想像しただけでかなりのものだと思いませんか。

私のように引越しなんて面倒くさいと思っていらっしゃる方でも、
転勤や進学など様々な事情で、
引っ越さなければならない方がいらっしゃいます。
いつ、どのくらいの予算で引っ越すのか、
ある程度決めておくことが必要だと思います。
予算によって頼める業者が決まると思い込みがちですが、
交渉によって値段が変わることもあるようです。
また、どの程度自分でやるのかによっても、
料金は変わってきます。

早急に業者を決めないで、
いろんな会社から見積もりを出してもらうなど、
しっかりとリサーチすることをお勧めします。

土日は業者も混みあいますから値引率が低い可能性がありますが、
比べてみると会社によって必ず違いがあります。
あとからもっと安い所があることに気付いて
後悔することのないように、
業者選びは慎重にしてくださいね。